トピックス

Topics

2018-11-22

浜松導入マシンのご紹介【プライム】|浜松静岡

ゴールドジム浜松導入マシンのご紹介

第1回 プライム

ゴールドジムといえばプライムのマシンを思い浮かべる方も多いと思います。
世界で唯一のターゲットローディング機能を持つプライムマシンをご紹介します。


プライムの特徴は可変抵抗カムを操作することで負荷抵抗(フォースカーブ)を思い通りにコントロール出来ることです。動作の最初を重くする、最後を軽くするなど好みに合わせて設定できます。関節に不安があれば最初が軽く、徐々に重くすることで関節負担を避けながらトレーニングすることが出来ます。またさらに発展した使い方として例えばレッグエクステンションでは動作可動域のスタートとフィニッシュでは使用する筋肉の種類が変わります。動作の最初では内側の筋肉が多く稼働し、フィニッシュに近づくにつれて外側の稼働が高まります。これを考えて3セットの全てでカムを変えて動作の最初に最大負荷がかかる、中間に最大負荷となる、最後に最大負荷がかかるという具合にトレーニングすれば大腿四頭筋をオールアウトさせることが可能です。

浜松店ではレッグエクステンション、シーテッドレッグカール、ラットプルダウン、DVGロウイング、アームカールの5台を導入しております。
この機会に是非ご利用ください。

SNSでシェアする
キーワードから関連記事を探す

お問い合わせ

Gold’s Gym Store Phone Numbers
浜松静岡