ニュース

News

ニュース

2020-12-21

「令和2年度東京都スポーツ推進企業」として認定されました

この度、ゴールドジム を運営するフィットネス総合商社、株式会社THINKフィットネスは、 昨年度に引き続き、東京都より「令和2年度東京都スポーツ推進企業」として認定され、ロゴマークを付与されたことをお知らせいたします。



今年度は、新型コロナウィルス感染症拡大により、多くのスポーツ活動が制限され、中止せざるを得ない取組もありました。
しかし、私たちは、コロナ禍においても自宅でもできるトレーニング動画を配信するなど、フィットネスの大切さを発信してまいりました。
 今後も、企業理念のもと、自らスポーツを実践するとともに、継続的な支援で社会に貢献してまいります。

■「東京都スポーツ推進企業」とは
従業員のスポーツ活動の促進に向けた優れた取組や、スポーツ分野における社会貢献活動を実施している企業等を「東京都スポーツ推進企業」として、東京都が毎年度認定する制度です。

■当社の取組み 休業中の従業員、テレワーク中の従業員が、ジムに行かなくてもトレーニングができる筋トレ講座「ジムへ行けないあなたへ」の無料配信や、自宅で誰でも強度を変えてできるトレーニングとして「プッシュアップチャレンジ」を動画配信するなど、コロナ禍においても、モチベーションを上げるための工夫をこらした自宅でもできるトレーニング動画を多数紹介。

各競技団体が示すガイドラインに基づき、感染防止策をとった上で、クラブチーム活動を再開。

 ■東京都「スポーツTOKYOインフォメーション



SNSでシェアする
キーワードから関連記事を探す