ニュース

News

ニュース

2019-10-30

Q&Aよくあるご質問

Q.トレーニングサポートは有料ですか?

 A. 初心者トレーニング説明会、ビギナーサポート、オリジナルサポート、個人別メニューといったものは月の会費内でご利用いただけ、別料金はいただいておりません。別料金が発生するトレーニングサポートはプライベートトレーニングという一定の経験・知識を持つトレーナーが有料で指導するものになります。上記の違いは別料金をいただかないトレーニングサポートはお客様のご要望をカウンセリングで聞き、ほとんどをその内容(お客様の主観的意見)に沿ってメニュー作成をさせていただきます。
一方でプライベートトレーニングではカウンセリングと、トレーナーが付きっきりで見させていただきトレーナーから「ここをこう改善した方が良いですよ」といった内容(トレーナーからの客観的意見)もメニューに組み込ませていただくため、よりゴールが早くなります。

Q.他クラブではトレーニングのサポートが物足りなかった

 A. ご安心下さい。ゴールドジムではマシンの使い方は勿論ですがお客様のご要望に合わせたトレーニングプログラムの作成や食事のカウンセリング等に至るまで別料金なしで提供させていただいております。知識、経験豊富なプロフェッショナルなトレーナーがお客様の目的達成のお手伝いをさせていただきます。


Q.一般のフィットネスクラブ同様夜は混んでて使いにくい?

 A. ゴールドジムでも他クラブ同様夜の8時前後が最も来館の多い時間帯となります。しかしゴールドジムは使用頻度の高いマシンは同じ物を何台か設置しておりますので来館の多い時間も順番待ちのストレス無くご安心してご利用頂けます。

Q.初心者の自分にはゴールドジムは敷居が高いのではないか心配です。

 A. 最初はゴールドジムは自分にはまだ早いと思われる方はおられます。しかしトレーニング経験が無いからこそ最初に本格的なジムでしっかりと基礎を身に付けた方が良いと思います。未経験の方こそ正しいやり方でしっかりとした効果を体感していただきフィットネスを一生ものの習慣としてお客様のライフスタイルの1つにしていただければ幸いです。

Q.女性でも安心して通えますか?

 A勿論です。むしろ女性専用フリーウエイトエリアを完備し、女性メンバー様に配慮してジムのレイアウトを作っていますので女性もご利用いただきやすくなっております。

Q.ウェアやシューズ・靴下のレンタルはありますか?

 Aシューズ・ソックス・ウェア・タオル(小タオル・バスタオル)のレンタルは有料でございます。また、ご入会者にはレンタル類をオプションでおつけいただくことが出来ます。


SNSでシェアする
キーワードから関連記事を探す