トピックス

Topics

2016-10-12

【Vol.5 小沼 敏雄】ブーム再燃の予感!? トップビルダーが語る MRPの魅力

かつてトレーニーの間で一世を風靡した、MRP。「ミール・リプレイスメント・パウダー」という名の通り、サプリメントそのものが食事代わりになる利便性から人気を博した。海外では現在も人気サプリメントとして地位を確立しているが、日本国内では流通が減り、取り入れる選手も少なくなってしまった。そんな中、今年9月にゴールドジムからMRPが発売された。トップボディビルダー達がこぞって取り入れることで、かつてのようなブームが再燃する可能性がある。そんなMRPの魅力や、かつてのエピソードを選手たちに伺った。

小沼 敏雄
1985年、1987年〜1999年 日本選手権優勝
1988年、1989年 アジア選手権優勝
2002年 世界マスターズ(40歳以上)優勝

 アメリカで「メトレックス」というMRPが爆発的に人気だという事を聞き、摂りはじめました。当時は炭水化物とたんぱく質の配合されたサプリメントは他に無く、大きな衝撃を受けた事を覚えています。私以外も、周りの選手はみんな摂っていたと思いますよ。
 トレーニング後に1回、間食などで1日2~3回を摂取していましたが、1回飲みきりタイプのパックになっているので、持ち運びにも便利で、外出する際には必ず持ち歩いていました。また、あの頃のプロテインはあまり美味しくなかったのですが、MRPは炭水化物が入っていることで味も非常に美味しく、ドロドロして腹持ちも良いので病みつきになっていましたね。
 海外のMRPが入手できなくなってからも、プロテインとウエイトゲイナーを混ぜて炭水化物とたんぱく質の比率が1:1になるように工夫をして摂ったりしていましたが、今回、ゴールドジムから発売になったという事で楽しみにしています。


アスリートの食事代わりに
ゴールドジム ミールリプレイスメント

1袋 55g/¥500(税別)
1箱 14包/¥7,000(税別)

<商品の特徴>
■ゴールドジム ミールリプレイスメントは、バランスのとれた栄養補給を考えたサプリメントです。
■ホエイ、カゼイン、卵白、大豆と4種類のプロテインブレンドを30g配合。さらにバランスのとれたエネルギー源として、パラチノース®を含む炭水化物や脂質、14種類のビタミン・ミネラル、4.6gの食物繊維を配合し、理想的なバランスの栄養補給を実現しました。
■ウエイトトレーニングを行う方や、健康管理に気を使う方の栄養補給にお召し上がりください。

ゴールドジム全店、ゴールドジム公式通販サイト(こちら)よりご購入いただけます。
ぜひお試しください。

SNSでシェアする